紅葉狩り~比叡山~

紅葉狩り~比叡山~

紅葉前線はどんどん南下し、本社のある、ここ京都も紅葉を楽しむころを迎えました。

さて、我が家はどこに行こうかな~と考えを巡らせ、京都のお隣、「そうだ比叡山行こう」に決定。

歴史上の人物で、織田信長が一番好き!という娘の勉強にもなる!と、いつもの「押し付け母さん(私)」が登場です。

この日は、朝からお天気も良く、絶好の紅葉狩り日和でした。

ドライブウェイの脇の木々も良い感じの色づき。

きれいだね~と、後部座席の娘たちに声をかけるも返事はなし。

???

山道序盤に車酔いし、二人ともぐったり。

だから、「車中でゲームをするな!」と言ったのに。

感動を共有できずに、少し淋しい母でした。

夫はと言えば、「桜だ、紅葉だと、毎年毎年よく感動するな~。飽きないの?」と。

こちらとは、ハナから共有は期待できません。

 

dsc_0588

こちらは根本中堂。

 

 

 

 

 

 

 

dsc_0595

 

 

写真右が「開運の鐘」

鐘を突く人で行列でした。

dsc_0598

 

立札には、「一打 五十円  連打禁止」と。

 

 

 

我が家も全員、開運の願いをこめて一打ずつ。

心に染みる音色でした。

カテゴリー:スタッフ日記


@seawings_groupをフォロー