糺の森

糺の森

mori9月の終わりに下鴨の糺の森を歩いてまいりました。

フツーに街中を歩きながら深い緑の原生林に入れるなんてとても珍しいそうです。

神社の真ん中の道から横に入る小道がいくつかあるのですが、この奥が原生林。
マイナスイオンたっぷりー。

この日も暑かったのですが、アスファルトを歩くのとは違いとても爽やかに散策できました。

小さな小川では小学生達が足をつけて遊ぶ姿、小道では犬のお散歩、ジョギング。
とても雰囲気のある森でした。

これから秋が深まりますね。
また生い茂る紅葉やの樹々草花の美しさを見に行きたいと思います。

カテゴリー:京都


@seawings_groupをフォロー