真夏日の三連休

真夏日の三連休

日本各地で梅雨が明けて暑い日が続いていますが

近畿から関東地方では、14日(土)~16日(月)の海の日を含む三連休は

最高気温が35度以上の猛暑日が続き、その後も最高気温が30度以上の真夏日が続くそうです。

西日本を中心とした豪雨の被災地では、浸水被害によるがれき撤去などで破傷風などのリスクが増し

猛暑のため避難所を含めた熱中症や夏風邪への警戒も必要で、国や専門家は注意を呼びかけいます。

地震や記録的豪雨など自然災害が続き、自然災害への心構え・備えを改めて考えさせられました…。

一日も早い被災地の復旧を心よりお祈り申し上げます。

カテゴリー:出来事 この記事へ

梅雨の晴れ間

 

こんにちは。双子のか~さんです。

京都は昨日、今日、30℃を上回る暑さです。

梅雨の晴れ間。

雨から解放されるのはうれしいですが、北国生まれの私は暑いのが辛いです。

こんな時は、GWに帰省した時を思い出し、涼しい気分になってやる!!!(正直涼しいのではなく、寒かったのですが…。)

 

中2の双子が幼稚園児のころ、夏休みの帰省中によく訪れた「モエレ沼公園」(札幌市東区)、涼しかったー。(寒かったー。)

ここは、著名な彫刻家イサム・ノグチが基本設計した公園です。

公園全体がひとつの彫刻作品のようになっています。

モエレ山や、小さい子供が水遊びができる円形の小さなビーチや遊具など、すべてがアート作品。

自然とアートの融合です。

 

 

 

ガラスのピラミッドもその作品の一つ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

←ピラミッド内部はこんな感じです。

 

 

私のお目当ては、噴水。

ただの噴水ではありません。

海の噴水といい、その様子は水の彫刻です。

プログラムは、40分のロングプログラムと15分のショートプログラムがあり、1日に3~4回運転されます。

もちろん、1日に1回のロングプログラムを見ました。

 

 

 

運転していないときは、噴水は空っぽ。

 

高さは最大25m

ここからどんどん水位が上がり、波打つのよね~

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

あれれ?

ビッグウェーブは???

 

 

15分で終わった!!!

なんと。メンテナンス中でショートプログラムのみの運転でした(涙)

 

残念な気持ちを引きずりつつ、札幌市内を一気に南下。

 

 

北海道と命名され、今年で150年。

四半世紀ぶりに羊ヶ丘展望台へ。

北海道開拓の父、クラーク博士に会いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご当地キャラのジンくんもいたり。

ジンくんは北海道民の人気者です。

 

 

涼しくなるつもりが、故郷への思いで胸が熱くなってしまいました。

カテゴリー:スタッフ日記 この記事へ

6月18日地震

6月18日、大阪府を中心とした大きな地震が発生しました。

 

弊社は京都を本社とし、大阪にも事務所を所在しておりますが、どちらの事務所にも、大きな衝撃がありました。また、通勤時間だったということもあり、大勢の方が電車内での長時間の閉じ込めにあったと思われます。本当にお疲れ様です。

 

これからも、余震が続くことも予想され、不安な日々が続きますが、皆様、ご自身のお体、ご家族のこと、大事な人のことを大切になさってください。

 

弊社シーウィングスも6月は新しい期のスタート月であり、より一層気合を入れて躍進して参ります。

皆様の食卓や生活に少しでも多くの笑顔をお届け出来るよう、努力して参りますので、これからもよろしくお願い致します。

カテゴリー:スタッフ日記 この記事へ

清流でバーベキュー

スタッフブログ。

京都市左京区、最北端に位置する久多(くた)地区に行ってきました。

久多川は澄んでいて、まさに清流。

新緑が美しく、すぐ近くで鳥がさえずります。

久多川の水はまだ冷たいですが、泳いだり飛び込んだり、

木にくくり付けたハンモックに揺られたり。。

訪れている人はみんな、思い思いに楽しい時間を過ごしているようでした。

 

飯盒炊爨を久しぶりにしました。

ご飯は上手に炊けましたが、それよりも薪を効率よく焼べる方に熱中してしまいました。

久多、ご家族でのキャンプにオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:出来事 この記事へ

お気に入り

 

Scottieがお気に入りです。

パッケージは1986年からあるロングライフデザイン。

繊細で清潔感のあるストライプの細さも

優しさやなめらかさが伝わるロゴもほんとにキレイです!

5パックセットにはいい色がありますが

やっぱり白から開けてしまいます。

カテゴリー:出来事 この記事へ

☆なにわの新名所☆

毎度!スタッフの☆スター☆です。

今日は大阪なにわの新名所を紹介します☆

知る人ぞ知る、なにわの💎宝石箱💎やでぇ~~~~☆彡☆彡

横山 正則さんの写真横山 正則さんの写真横山 正則さんの写真

じゅう…、じゅう…、じゅう…

なんと自販機のジュースが10円!!!!!30円! 50円!

なんせ10円は人気で購入できる方が俗にいう激レアでっせ!

30円、50円はまずまず購入できる率は高し!

 

申し訳ありません、場所は各自様で調べてください(笑)

夜中でも観光客がいるくらいなので調べたら出てくるかも?!

それではまた!

カテゴリー:スタッフ日記 この記事へ

ケーキランキング発表します。

前回ブログのパンケーキの流れに乗っかりまして、
シーウィングスのスイーツ番長が好きなケーキを
独断と偏見で発表します。

早速3位は
「デリチュース」さんのチーズケーキです!
値段もお手頃、大阪駅や、新大阪にもお店が増えましたので、
手土産としても重宝してます。

 

 

 

 

 

 

続いて2位は
「ハーブス」さんのミルクレープです!!
お店もいろんなところにあるので、行きやすいですね。
季節限定のメロンケーキもヤバいです。

 

 

 

 

 

 

いよいよ1位は
「なかたに亭」さんのカライブです!!!
ここ数年のクリスマスケーキはこれ1択で、
今後もしばらくは続きそうです。

 

 

 

 

 

 

ベタベタの結果となってしましましたが、
うまいもんはうまいんです。
皆様のおすすめ情報もお待ちしております☆

カテゴリー:出来事 この記事へ

神戸で人気!ふわふわパンケーキ

夙川にある人気パンケーキ店「YORKYS BRUNCH」に行ってきました!
夙川駅を降りて、徒歩5分。小さなビルの2階にあります。

並ぶこと40分、、、、、
一番食べたかったあまおうパンケーキは売り切れてしまったので
今回はプレーンとキャラメルナッツを注文しました。

生地がふわふわで、口の中でしゅわっと溶けてしまいます!
たまごをしっかりと感じることができるパンケーキなので
食べごたえもあり、神戸で人気と言われているのも納得のお味でした!

人気店なので、長時間並ぶのがネックですが神戸へ行かれる際はぜひ!
https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28040260/

カテゴリー:出来事 この記事へ

内装完成!@北野天満宮さん近く

 

とうとう!内装完成いたしました。

 

上京区は北野天満宮さんの近くの物件です。

北野天満宮は菅原道真公が祭られている神社で、12月から蕾む梅は3月頃まで賑わいます。

また、毎月25日には、骨董屋さんなどがずらーと並ぶ、「天神さんの市」が催されます。

その近所に完成です!

陰翳が心落ち着きます。

 
 

ゆったりリビングは椅子仕様です。

 
 

大きな壺が目印!そばに、小さな庭もあります。

 
 

ご興味のあられる方は、ぜひお声かけください。

不動産事業部の専任がご対応いたします。

 

カテゴリー:スタッフ日記, 京都 この記事へ

今こそ、日々魅力が磨かれる京都へ!

観光地の定番と知られる京都の魅力は、なんと言っても歴史を感じる街並みや寺社の数々です。祇園を歩けば石畳の上で優雅さに浸り、清水寺の境内では厳かに平安の歴史を噛みしめることができます。季節を選ばず、一年中それぞれの四季の風情を楽しむことができる数少ないエリアでもあり、嵐山では桂川と山々の自然風景が織りなす桜や紅葉を愛でることができます。

外国人観光客も増え、ますます京都の観光スポットとしての魅力が磨かれている今こそ、京都の新たな一面や穴場スポットをみつけてみてはいかがでしょうか。

今日、紹介したいのは京都市下京区にある京都水族館です。

日本初となる内陸型の大規模水族館です。京都の歴史風土を身近に感じながら水生生物を観賞することができます。自然の生態系を再現した里山の展示も用意されていて、京都の中心地にいることを忘れてしまうほどです。隣には京都鉄道博物館もオープンし、一日中遊べるスポットです。

 

カテゴリー:出来事 この記事へ


@seawings_groupをフォロー