ケーキランキング発表します。

ケーキランキング発表します。

前回ブログのパンケーキの流れに乗っかりまして、
シーウィングスのスイーツ番長が好きなケーキを
独断と偏見で発表します。

早速3位は
「デリチュース」さんのチーズケーキです!
値段もお手頃、大阪駅や、新大阪にもお店が増えましたので、
手土産としても重宝してます。

 

 

 

 

 

 

続いて2位は
「ハーブス」さんのミルクレープです!!
お店もいろんなところにあるので、行きやすいですね。
季節限定のメロンケーキもヤバいです。

 

 

 

 

 

 

いよいよ1位は
「なかたに亭」さんのカライブです!!!
ここ数年のクリスマスケーキはこれ1択で、
今後もしばらくは続きそうです。

 

 

 

 

 

 

ベタベタの結果となってしましましたが、
うまいもんはうまいんです。
皆様のおすすめ情報もお待ちしております☆

カテゴリー:出来事 この記事へ

神戸で人気!ふわふわパンケーキ

夙川にある人気パンケーキ店「YORKYS BRUNCH」に行ってきました!
夙川駅を降りて、徒歩5分。小さなビルの2階にあります。

並ぶこと40分、、、、、
一番食べたかったあまおうパンケーキは売り切れてしまったので
今回はプレーンとキャラメルナッツを注文しました。

生地がふわふわで、口の中でしゅわっと溶けてしまいます!
たまごをしっかりと感じることができるパンケーキなので
食べごたえもあり、神戸で人気と言われているのも納得のお味でした!

人気店なので、長時間並ぶのがネックですが神戸へ行かれる際はぜひ!
https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28040260/

カテゴリー:出来事 この記事へ

内装完成!@北野天満宮さん近く

 

とうとう!内装完成いたしました。

 

上京区は北野天満宮さんの近くの物件です。

北野天満宮は菅原道真公が祭られている神社で、12月から蕾む梅は3月頃まで賑わいます。

また、毎月25日には、骨董屋さんなどがずらーと並ぶ、「天神さんの市」が催されます。

その近所に完成です!

陰翳が心落ち着きます。

 
 

ゆったりリビングは椅子仕様です。

 
 

大きな壺が目印!そばに、小さな庭もあります。

 
 

ご興味のあられる方は、ぜひお声かけください。

不動産事業部の専任がご対応いたします。

 

カテゴリー:スタッフ日記, 京都 この記事へ

今こそ、日々魅力が磨かれる京都へ!

観光地の定番と知られる京都の魅力は、なんと言っても歴史を感じる街並みや寺社の数々です。祇園を歩けば石畳の上で優雅さに浸り、清水寺の境内では厳かに平安の歴史を噛みしめることができます。季節を選ばず、一年中それぞれの四季の風情を楽しむことができる数少ないエリアでもあり、嵐山では桂川と山々の自然風景が織りなす桜や紅葉を愛でることができます。

外国人観光客も増え、ますます京都の観光スポットとしての魅力が磨かれている今こそ、京都の新たな一面や穴場スポットをみつけてみてはいかがでしょうか。

今日、紹介したいのは京都市下京区にある京都水族館です。

日本初となる内陸型の大規模水族館です。京都の歴史風土を身近に感じながら水生生物を観賞することができます。自然の生態系を再現した里山の展示も用意されていて、京都の中心地にいることを忘れてしまうほどです。隣には京都鉄道博物館もオープンし、一日中遊べるスポットです。

 

カテゴリー:出来事 この記事へ

お花見

先日、友人とお花見をしてきました。

会社の近くも阪急沿いに桜並木がとても綺麗です。

最近は5~6月並みの暖かい日が続き、

ソメイヨシノの見ごろも今週末まででは?とニュースで見ました。

しかし、これから八重桜などソメイヨシノ以外の桜も咲き始めます。

まだしばらくはお花見が楽しめそうですね。

 

 

カテゴリー:スタッフ日記 この記事へ

商品開発の協力者の紹介です!

こんにちは、シーウィングスのスタッフです。

 

今回はペット関連商品開発にご協力いただいている猫ちゃんの紹介をしたいと思います!

名前 ルウ

年齢 10歳

性別 オス

気が付いたらお布団の中に入り込んでいます。5キロ越えのぽっちゃりさん。

まんまるな目と頭の黒いぶちがチャームポイントです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名前 ミント

年齢 10歳

性別 オス

ご飯の時には周りをとても警戒していますが、

とっても甘えん坊ですぐにゴロゴロ喉を鳴らして撫でて!と訴えてきます。

 

 

 

兄弟なんですよ♪とっても仲良しでいつも一緒です。

これからも商品開発に協力してもらいます!たまにブログに登場するかも…?

よろしくお願いします!

カテゴリー:スタッフ日記 この記事へ

不動産事業始めました!

今月晴れて、宅地建物取引業の免許を取得することが出来ました。

不動産の売却・購入・買い替え等お考えでしたら、お気軽にご連絡ください。

弊社の経営理念である、「顧客や取引先と共存共栄」「関わる全ての人に感謝する」

をモットーに精一杯頑張っていく所存です。

これから宜しくお願いします。

カテゴリー:スタッフ日記 この記事へ

京都 東山花灯路 3月18日まで!

先日、東山花灯路へ行ってきました。

老若男女問わず多くの方で賑わっていました。

拙い写真をアップしておきます。

実際に見られた方が良いと思います。

但し、期間限定で今年も半分過ぎて、3月18日(日)までとなってしまいました。

時間は18:00~21:00まで是非是非見に行ってください。

毎年やっているようですが、テーマは変わるようです。

カテゴリー:出来事, 京都 この記事へ

家計にやさしい術―LINE PAY

先月から友達の紹介でLINE PAY を参加しました。

簡単に言うと、アプリLINE社がJCBカード会社の決済基盤を使って、アプリ自体の機能を

さらに豊富にした。

こんな画面です

 

 

 

つまりラインアカウントを持っている上で、ラインカードを申し込みか、コンビニでラインのスタンプを印字しているプリペイドカードを購入する形でカードを手に入れて、また銀行の口座かクレジットカードを登録すれば利用できます。

 

もちろん、コンビニでもチャージできます。

 

以上、手続き完了しましたら、JCB使える店で全部利用可能です。しかも友達と外食の時割り勘機能を使えば、キャンペンーンポイントがもらえる。ある友達が10000円ももらいました。

これで、ラインのカードを使って、100円対して2ポイントがもらえる。WAONカードの200円1ポイントと比べたら、4倍高いですね。またnanacoの100円1ポイントでも2倍よりもらえる。

 

財布が忘れた!という緊急の時でも、コードのボタンを押したら、QRコードが表示でき、店員さんにスキャンさせたら支払い可能です。(しかし、こんな時はポイントなしです。(´;ω;`))

さらに、dポイントカードが使える店なら、200円の消費額に1ポイントが付けます。10ポイントを付くキャンペンーンも時々ありますし、是非ご利用ください。

ついこの前、LINE PAYが公共料金を払えるようになりまして、ポイント付き方向にも検討しているらしいです。

ではではお楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:出来事 この記事へ

上海の展示会に行って来ました!

こんにちは。

シーウイングスのスタッフです。

先週の3月1日(木)と2日(金)に上海の展示会に行って来ました。

展示会の正式名称は中国華東輸出入商品交易会と言って、中国東部の主要な省・市が主催しています。

主に海外に向けた輸出販促の展示会で、出展商品は日用雑貨、寝装インテリア、アパレルなど多数ありました。

昨年度の出展社数は約3,900社、来場者数は約46,000人と非常に大きな規模の展示会です。

私も初めての訪問だったのですが、会場の広さが約12万㎡と東京ドームの2.5倍以上の広さで、

実質1日半の訪問で約4万歩以上歩きとてもいい運動にもなりました。

多くのメーカーの方々とも知り合いになり、これから一緒に仕事が出来る事が今から楽しみです。

カテゴリー:スタッフ日記 この記事へ


@seawings_groupをフォロー